■クァァァウントゥアアア

■最新記事
■最新コメント
■プロフィール

はぐちゃん

Author:はぐちゃん
団長 lemon(愛称 いえもん)
HR999 若く?して勧誘・教育・兵長を一手に担う鬼団長( ´・ω・`)
攻略アドバイス・装備シミュなど団員のケアに抜かりなし
強烈な人望と腕で団を束ねる我らが団長(吶喊派)
自他ともに認める「バ火力」の持ち主。火力はパワーだぜ!!
おお、いえもんよ、何故そんなにも生き急ぐのか……いえもん特急は今日も往く。
| 壁 |д・)<メイン武器は槌重銃


副団長 ユウキ(愛称 有機酸 結城産)
HR999 笛だの大剣だの大振りな武器を愛する。
最近は弓もお気に入りだとかなんとか。
大抵は突っ込み役とか振り回され役とか調整役とかしている。つまり中間管理職。
合言葉は「もげろ」……屈折している?そんな言葉は10年遅いぞ☆



副団長 RuRu(愛称 るるさん るる神様 マジ女神)
HR999 メイン武装は弓と槍
最近準団員から正式に団員になった才人。マジ女神。
色々と抜けてる上記二人をフォローする一方で、自分の事もこなしている御様子。マジ女神。
絶対分身の術とか使ってる、との噂。マジ女神。
基本的に温厚だが、怒らせると数cm単位での照準が可能な局地殲滅衛星砲をぶっ放してくるとか。マジ戦女神。
おや、こんな時間に誰か来たようd(蒸発


門倉甲(愛称 くらくん)
HR999 基本的には太刀使いだが最近は双剣にも目覚めたらしく、ソードスキルとか使いこなします。武器属性?勇気で補え!
ウチの団では珍しいツッコミ属性……まぁ、団長がアレだから仕方ないねっていうかご愁傷様です(ゲス顔
最近は覇種防具製作に余念がない。HC素材……引けるといいね……(遠い目)


エルメリア(愛称 リアさん エルさん)
HR600台 新進気鋭の才人 メイン武器は双剣
最近諸事情が片付いたらしく、心機一転復帰。
ほんわかとした人格ながら放り込むネタと双剣技は切れ味+2実装クラス
SRを取得し、今後のますますの成長が見込まれる。



秘薬(愛称 ひやくん れーくん)
HR600代 メイン武装は槌。
語らずとも解る、文字通り頼みの綱。
攻撃は最大の防御を地で行く腕力さん。
復帰を果たした彼が時折見せる、悟りを開いたかのような口ぶりは何を意味するのか。
……とか思ってたらまたリア充しだしたのか、戻ってこなくなった。
早期復活を望まれる。でももげてください^^


アルファ(愛称 αくん あるさん)
HR400代 3G帰りのリハビリハンター
基本的に刃物を愛し特に大剣と太刀に興味を示す。
尻尾を斬ることに命を捧げる突貫野郎。ヒャッハァ!尻尾は切断だァ!!
突貫してはだいたい戻ってこない。鉄砲玉とか言うの禁止。


咲紀(愛称 咲紀ちゃん)
HR100代 アイテム使用込みで使いこなす片手剣士。
攻撃とガチが大好きな団内で指折りのサポート能力を有する。


リツ(愛称 リッつぁん(多分))
HR500代 オールマイティな活躍を見せる大剣士
FFに出張して以来戻ってこない

■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
1178位
アクセスランキングを見る>>

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はい遂に完成しました
完成しました、大銃仙。


ついでと言っちゃなんですが完成しました、スピネル。


……わけがわかりません。
何が何だかわかりません。
よく意味がわかりません。

とりあえず三回くらい意味が分からないと言いたい気持ちでいっぱいです。

確かに火力は好きです。ヘビィはもともと好きなのでいっちょ火力枠いただきますね^^^したくてスピネルを作り始めたのは覚えてます。

G級に着ていきました。
体力が速攻削れました。

珠グレンが来ていたので行きました。
空飛んで落ちてきた時の余波で真根性発動しました。


こりゃあまずい。PSどころの騒ぎじゃねえ。確かにPSは低いけどそれどころじゃねえ。削りダメで死ぬとかちょっと何言ってるかわかりません。


兎にも角にも一回回避ミスったら真根性発動とか恐ろしすぎます。
おとなしく課金GP着ろ? 久しぶり過ぎてシミュがうまくできません。



だったらガードしてしまえばいいじゃないとか言うよくわからない思考回路に侵されました。

ガードができる武器は
大剣
片手
ランス
ガンランス

まあこんなものでしょう。
大剣は移動速度がヘビィと被るので却下。そもそも有機酸と被ります。
ランスはるるさんと被って磔刑されるので却下。ふえぇぇ僕はきりすとさんじゃないよぉぉぉお。

要するに最初から二択だったわけです。

片手とガンス。
そうですね、両方確かSRも700代だったはずですし、速攻でG級に行けるでしょう。

両方秘伝を作るとかお財布的に無理ゲーくさいので考えてみましょう。

もしもの時はガードするだけなのでぶっちゃけ片手のガード力でもええねんです。



剣聖
超高級耳栓が発動
片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
通常属性の剣晶が+3、状態異常属性の剣晶と爆撃剣が+2の効果で使用可能になる
(上位スキル優先)
抜刀時の移動速度が上昇する

砲皇
超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。

いたわり3を発動するのが面倒なのでガンスはHBで勝負しましょう。

HBが三秒で発動できるガンスVS1スキルで剣晶をすべて装着できる片手。

……両方ともよさそうで悩みますね。

しかし、片手秘伝だと正直属性の剣晶はつける事はそう多くはないですし、状態異常に至ってはそもそも2です。
ですが他武器とは違う倍率up1.3倍。抜刀時の移動速度も上がります。
片手剣なんかはスライディング切りに回避が乗るようになってからかなり楽しそうです。

使い勝手は別にしてな!


さてガンランスを考えてみましょう。
発動が3秒って時点でストレスが解消されます。
しかも冷却時間が半分、つまり45÷2=22.5
約23秒。

さてここに取り出したるは研匠。
ちなみに効果は
砥ぎ時間が短縮される+斬れ味全回復
30秒間「斬れ味レベル+1」効果
30秒間は斬れ味が落ちない

つまり一回研げば切れ味が最大になり、30秒間切れ味がさらによくなる。
はい。

HBが切れる→研ぐ→23秒間普通に突く→HB→切れる→(ry

砥石の消費がマッハでしょうね。1分置きに砥石が減っていく。20ラスタ以上かかるクエとかだとゲームオーバーです。

ですがこのガンス秘伝+研匠の良さは片秘伝でも30秒間だけは匠の効果が乗ることです。
そう考えると強い。どうせ砲撃しないから装填数+は放置します。

しろよとか言われそうですがしません。吹き飛ばしたら謝らなければいけないではないですか。

その間に自分が死んだらどうしてくれるのですか。
というか死にます。どうしてくれるのですか。
愛してくれるのですか、愛をくれるのですか。



そんな偏った愛はいりません。

閑話休題。
兎にも角にもおそらくガンランスになるでしょうね。
ガード性能をつけやすい秘伝、ガード能力も高く、継戦能力も高い。(20分間だけ)
おそらく赤白混合になると思います。


……まあ、まずガンランスを作るところから、その次は防具を作らなくてはなりません。

誰か装備をシミュってください。


取り合えず覇オディと覇ドラを50個ずつと金火竜の紅玉x1桃毛獣の磨牙x2を集めねばなりません。



……ソロはさみしいよふぇぇぇえええええ。

スポンサーサイト
いえもんの日記☆ | 22:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の物は俺の物お前の物は俺の物だからお前のGzも俺の物! 2
第二部です。これを書いている時現在進行形でやっています。読んでいる人がいるのなら手伝いに来てくれても構いません。というか来てください。

Gzがありません。ならば素材を売ればいいのです。
クエに行くのに必要な金額は9Gz。一つうっぱらえば集まります。

適当な素材をうっぱらい、500Gzを達成しました。

とりあえずこれでパリアさんから精製する準備は整いました。
精製した後パリアの素材もうっぱらえば3000Gzを超えるはずです。




行ってきました。それなりに耐えられること、肉置きが圧倒的にへたくそだって言う事実がわかっただけでした。あと火力が足りません。

これでは火力馬鹿の名折れです。
どうしたらいいのでしょう。一番火力が出せる武器は防御が低く、二番目に出せるハンマーでは火力が足りませんでした。

……休憩しながら考えてみましょう。


①一人では火力が足りない。
②武器がハンマーな為いたわり3無いとPTに参加できない。

結果としてつけてみました。いたわり3。


野良に参加するのは怖いですが、自分のように復帰したての人がいること、または心優しい方が存在することを信じて自由区へ向かいます。

募集が流れます。
剛バル、ミラトリ、優先天グレン。
お目当てのパリアはありません。


無いのなら
   募集してしまえ
      ホトトギス
昔の人はなんて汎用性の高い言葉を残してくれたのでしょう。

過去の記憶を頼りに体力+スタミナ飯を作り、PTを募集。



5~10分ほど募集し、四人PTが完成しました。

そして一度失敗したもののまた素材を売り、500Gzを集め、二度目の出発。



出ました。
謎の輝く塊。


ご一緒したランスのスーパーガードに守られつつちまちま置いていた甲斐がありました。

最後にパリアを討伐したため、2000ちょっとのGZが集まったため、パリアの素材をうっぱらい、無事レベル3になりました。

次の素材は
鎧竜の至骨3
盾蟹の優殻3
錫石3

素材はすべてありました。つまり後Gzだけです。要求Gzは3710。

現在の所持金は591。

圧倒的に足りません。

素材も圧倒的です。どこかでG武器は21からが本番とか聞いたので実際に使うのならば後


傾雷鳥の尻尾2
針纏竜の尻尾2
凍海獣の獣脂2
凍海獣の尻尾3

トリロザイト2
ワイヤーワーム1
艶色香実1
微咲花1


これだけの素材が必要です。

他の素材はちょこちょこあったので何とかなりました。


金額は単純計算6万Gz。まさしく桁が違います。

後は有機酸が帰ってくるまでに採取系素材を集めてしまえば素材はほぼノンストップです。

早く帰ってこないかなぁ!

いえもんの日記☆ | 17:23:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の物は俺の物。お前の物も俺の物。だからお前のGzも俺の物!
MH4をやっていて放置プレイをかましていたのですが、3DSが漬物の汁に浸食されたため戻ってきました。

十字キーが動かねェよぉ……。



はい、約3か月ぶりのプレイです。
このパネェインフレっぷり、正直ついていけません。なんですかガンナーの防御1000越えって。
新スキルもわけがわかりませんし、更に言うのなら闇属性ってなんですか、暗黒の闇に呑まれて消えるのですか。

しかし他称火力馬鹿、いつまでも有機酸たちに質問していては立つ瀬がありません。
彼らがいない間にちょこちょこ強化し、ドヤ顔したいのです。

三か月ほど前に作成したメイン武器のティラーフェルゼン(グラヘビィ)を強化しようと素材を見ます。


甲殻種の鋏2 終了
優玉3
謎の輝く塊1

ほうほう、最後のはどうゲットするのかはわかりませんがグーグル先生に聞けば行けそうです。

まあレベル3ですからね、それなりに簡単な素材なのでしょう。

グーグル先生に質問してみました。

G級パリアの青もんじゃから20%らしいです。
復帰直後でまともなスキルがどんなんだったか忘れている自分に行けるわけがありません。
グーグル先生にさらに質問しました。

謎の輝くかけらを10個グーク鍋で煮込むとできるそうです。

……自分のグークは既に存在していません。

元、自分のグークに根性がないだけだと信じます。「お前を消す方法」を何度も言われているイルカ並に根性がほしいものです。


正直グークを手に入れに行くのは面倒です。なので青もんじゃを生成しにるるさんシミュの

根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 俊避珠G 気短珠G 根性珠G
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 根性珠G 根性珠G 根性珠G
腰:ゴルゴンGPコイル・黒  Lv7 319 根性珠G 虚弱珠G 虚弱珠G
脚:ゴルゴンGPフット・黒  Lv7 306 温風珠 温風珠 温風珠

防御力:1484 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,真根性,超高級耳栓,暴風圧無効,集中+2,剣術+2,いたわり+1,斬れ味レベル+1,剛撃+1,回避性能+2,早食い,

こいつで行きましょう。アルテラが完成してないので適当な腕部ですが一撃死はないでしょう。
さらにみなもとを摂取。

そしてなぜかティラーフェルゼン(lv2)よりレベルが高いパンクヘッズスラム(lv14)で行きます。

ちなみにヒュジキキだかヒジキだかはまだ一度も倒していません。

さあ行きましょう――。

エルフ耳の人に話しかけます。
パリアを検索。


あとはひたすら連打で出発するだけ……なぜか行けません。

どうやら所持金が足りていないようです。

必要Gzは500。
所持Gzは491。


…………

よくよく考えてみるとヘビィの強化に3000ちょっとのGzが必要だったはずです。
しかし今のGzは491。必要素材を集めにすらいけない金額。



後半に続く

いえもんの日記☆ | 14:17:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
迎春   続パートナー
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

去年よりも盛り上がるモンハンになりますように。

hhfc2_mhfg_ruru_20140103_000.jpg








さてさて、前回の記事からも少しずつパートナー育成を進めています。

hhfc2_mhfg_ruru_20140103_001.jpg

パートナーランクも100を超えたので全武器種開放可能となりました!





続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

るるさんの日記 | 23:38:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
パートナー実装
こんにちは。GZが足りないどころの話じゃないるるです。

何か今ダンテさんが出張してきてますね!

hhfc2_mhfg_ruru_20131219_001.jpg

珍しいので一回借りてみましたが、なんだか違和感と思ったらジャンプできないからでしたw

ひたすらぴょんぴょんするゲームだったような記憶があります。

武器はガンでも格好良かったかもしれないですね!







さて、G3.1から新たに「パートナー」が実装。

GZがまっっっっったく足りず何もする気になれなかったので、パートナーで遊んでみました。

hhfc2_mhfg_ruru_20131219_002.jpg





続きを読む >>

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

るるさんの日記 | 03:18:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。